(素晴らしき22歳の日々)


去年の誕生日はデンマークで、学校の友達と飲んで楽しく過ごしたなぁ。インテリアデザインのスタジオで作業してたら友達がいきなりケーキにろうそくを灯して歌を歌いながら登場して、そのあと学校の前のバーに飲みに行ったのよね。ホームステイ先のおば様、アナリスさんははりきってケーキを作ってくれたの。おっきなけーきで22本のろうそくとデーニッシュの旗がついていて、一息で消さないと願い事叶わないわよっていわれたからがんばったのに、無理だったの。22本のろうそくはきついわょ。結局願い事は叶ったのかしら?もしかしてこれが原因で叶わなかったんじゃ??って何をお願いしたかも覚えてないのでいいんだけどねー。でも今年はさそり座にとって12年に一度の大幸運気なんだそうで、なにをやってもうまくいくんだって!!23歳に期待期待★


デンマークでの生活はほんとにすばらしくて自分の人生を変えました。すぐに遊びに行くので待っててちょうだいねっ♪

あ〜、、今の時期はきっとクリスマス前でとてもきれいなんだろうなぁ。クリスマスマーケットがでてて、家の窓にはろうそくが灯されていて、みんな暖かい室内でグルッグっていう赤ワインとレーズンとアーモンドをあたためたお酒を飲みながらくつろぐの。アナリスさんからのメールではもうすぐ恒例のグルッグを飲みながらのホームパーティーを開くのだそう。60歳なのに元気いっぱいのおばちゃんはあいかわらずお友達と海にいってるみたい。これ、デンマークで人気の健康法なんだけど冬の冷たい海でもさっと海水に浸かってすぐにサウナを浴びて新陳代謝をよくして肌を強くするんだって。毎日仕事が終ってから自転車にのって近所のおば様と海に行くのが彼女の日課なの。

彼女の息子さんJenはとってもかっこいいfashion photoを撮るカメラマンで明日からブラジルにいくんだそう。なんでもアラーキーにあってくるとか。雑誌の編集長でもあるおにいちゃんは憧れの存在であります☆第二号もこの前発売になったらしく、今度ロンドンのファッション関係の本屋さんにいってチェケラっしてきますか!!

そして我が日本人チームの皆様☆あんなにぶっとんだかたがたに一挙にお知り合いになれて感激ですわよ。ピクニックしたり大使公邸専属シェフの手料理を日々、食しながらよく遊んだねぇ♪ほんとみんなとはよく笑ったわ☆


もちろん勉強もすごい充実してたしね!デザインを勉強するのにデンマークほどすごくぴったりな国はないんじゃないかしら?レベルが高くて街中に素敵なデザインが転がっていて、もう、それはそれは  素敵なのね☆ 学校の最後のプロジェクトの批評では、葉巻をふかしてハットを被りバイクで登場するダンディー建築学部長からすばらしいお言葉をいただき、自分に自身もつきました。ヨーロッパ映画の歴史のクラスもすごい楽しかったな。あとはmy teacherヨハンに感謝感謝。あんなにクレイジーでぶっ飛んだ先生に出会ったのは初めてで、インテリアデザインに対する概念を覆されましたっ。


とにかくたくさんの人との出会いあり、たくさんの人から刺激をうけて今の自分があるしだいでございます。遠くにいるとよりもっと心に響いてくるものね♪♪


ここ、ロンドンでも毎日楽しく過ごして生きたいな☆あー、人生って素敵★★
よく勉強し、よく遊ぶがモットーよ♪

                

*Lena*