SPAIN式クリスマス

いやぁぁぁ、、食べて飲んでの2日間でしたっ!!恐ろしくて体重計のれなーいっ!!
カルメンmamaの作ったブイヤベースはもう、それはそれは絶品でまた食べたいお味☆
目の前で切られた生ハムのスライス、チーズ,ホワイトアスパラ、サーモン、カタルーニャ式パン(パンのスライスにトマトとニンニクをすりつぶしてオリーブオイルをかけたもの)などなど絶品料理の数々。。。それにスペイン産のワインが加わればもう完璧♪初対面のスペインの親戚の方々、みんな素敵な方たちで、スペイン語が全く分からない状態のなかでもすごく楽しくて素敵な時間を過ごすことが出来ました。料理が一通り終わった後はシャンパンとデザート。美食の国ってス テ キ☆ 
ロンドンの話しになったときには、「ロンドンではおいしいご飯にめぐり合わなかったー。」なんて切ない批評を有り難く頂戴いたしました。ほんとに、高くてまずかったら外で食べたくなくなるものねー。でも実際は住んでる人たちじゃないと知らないような隠れた名店もたくさんあって、この前いったベトナム料理はおいしかったのよ。近所にはロンドン中でおいしいとみんなが脚を運ぶカレー屋さんもあるしィ。ま、どっちにしてもエスニック料理なんだけどねー。

食事の後、サプライズ結婚報告もあってハッピームードに包まれたクリスマス イブでした!!