アフリカ大陸レポ ②

lenacci2007-01-09


12月の6日から12日まではNeftaの街で。その後は乗り合いタクシーでいろいろなところへ行きました。

まずはこちら、Neftaの街で泊まっていたホテル。Bel Horizon。三ツ星です☆☆☆

全室ベランダが塩の砂漠とオアシス、Neftaの街のほうに向いていて絶景の素敵なリゾートホテルでした。これで一泊£12(約3000円くらい)!
お部屋はこんな感じ↓

すぐとなりにはカトリーヌ・ド・ヌーブ、アランドロンなどの有名フランス人たちの泊まっていた5星ホテルも☆☆☆☆☆



ここ、Neftaの街はオアシスがあります。馬車に乗ってオアシスへいきました。

そしてオアシスの中にあるレストランでunitの皆で食事をしました。

ラムのステーキをいただきました。

数日後、このレストランでこんどは鳩を食べることに!!
これ↓

味はね、おいしいんだけどやっぱり食べるところが少なくてちょっと物足りない感じ。友達は鳩が嫌いだからきゃーきゃーいいながら食べてました。笑


フルーツはデーツというやしの木の実やみかんをよく食べます。 Neftaなど、南の方は生産地らしく、そこらじゅうでぶら下げて売ってました。

ながくなったのでこのへんで!