素敵な花屋さん in Como

lenacci2006-04-20

前にちょっと紹介した私のプロジェクトの敷地、そうイタリアのコモです。

その今アーティスティックなエリアに発展途上中のVia Borgovico にある花屋さん。ちょうど敷地に通っている橋の下とVia Borgovicoに面しているので調査をしなきゃとお邪魔してきた。

店員のかわいいお姉さん、英語まったく話せれなかったけど、すごく気さくで、たどたどしい英語で身振り手振りでわざわざ案内してくれたり、かわいかった♥

古い建物を改装した小さなショップ。外はぼろぼろ(←失礼。。)なのに中はすごく素敵で、イタリアって国はほんとにリノベーションが上手だなぁと感心。 これからももっとこの地域発展するといいな!

でも数年前までは荒れていてこんなかわいい花屋さんが出来たこと自体びっくりなんだそう。近くにはネイルサロン、バー、教会をリノベーションしたかっこいいExhibition spaceもあり、また数年後に訪れたい♬

取材(気分は編集長よ!)の終わりにはお花もくれたの♥♥しかもお店を出てから追っかけてきてくれて、感・激♥♥ こういうちょっとしたことってほんとうれしいよね!