ポートフォリオ 提出!!

lenacci2006-06-04

無事ポートフォリオ提出しました!!




終わったYO!!




火曜日にポートフォリオ提出して、疲れた体に鞭打って模型作り。
水曜日は朝の4時に起きて未完成だった模型を作った。

でその日の午後からついにやってきたプレゼン審査の日!!!

今日は気合入れて髪を巻いて(名古屋嬢じゃあないけどね)
ネクタイ締めてびしっといってきました( ・ิω・ิ)


先生3人の前で一年分の模型とドローウィングを見せながら説明していったのね。

それまで模型間に合うかなー?? って感じでちょっとあせってたんだけど、その時の心境は どきどき わくわく って感じ!



一年分の成果を試される時ね♬ っていうわくわくのほうが大きかったかな? さいきん肝が据わってきた気が・・・笑


審査では3人の先生の前で全部のワークを見せながら話すのですが、20分という短い時間の中でいかに大切なポイントポイントを見せていくかってところが難しかったです。

20分プレゼンをしたあと、10分ほど外で待っていて、呼ばれたら中に入ってコメントを聞くという形式でした。


プレゼンは、だいたいいいたいことも言えたし、満足♬
直前に風邪を引いて声が4日間全くでない人魚姫状態だったんだけど、奇跡的に50%くらいまで回復しました!



コメントがお褒めの言葉ばかりでうれしかった♥
厳しい先生3人だったから余計にね(♥'ω’♥ฺ)


「good presentation!!」

「大きいプロジェクトをやるっていうリスクがあったにも関わらず上手くまとまってた」

「全体的な作品観と3D作品(模型など)がとってもよかったし楽しめた」

「段差の違いを上手く生かしてた」

などなど言われ、最後に




「we think you are very mature student.」





っていわれたのよ〜☆(*´∀`*)




この「mature」って日本語だと「成熟してる」って意味になるのかな?

でもこれ、英語ではすごい褒め言葉なのです!!ましてや建築学科の生徒にしてみれば先生からmatureって言われるのはめったにないこと!!


この一単語、、、かなりきました!!幸せです♡








その後、あやゃと一緒に無事終わった祝福の杯を上げに学校の中にあるパブに!が、、、どうがんばって小銭をあわせても

所持金二人合わせて3ポンド・・・ 600円・・・







極貧だったわたしたち、ハッピーアワーだったからなんとか一パイントずつビール買えたわ 笑 ほんとはステラ飲みたかったんだけどね。





一ヶ月ぶりのbeerは上手かった〜!





酔いも回ってきた頃、私の先生Janもやってきて祝辞を。
で最後に


「今日はよく寝て よく食べるんだよ! 
  





 で、明日学校くること」







え?なんで? もちろん聞き返した。






そりゃあもう、ビールも飲んで休みモードで浮かれてたからね〜。




したら



「模型ちょっと完成してないところあるでしょ?
あと500:1の模型、もっかいやり直しね♬ 」



って言われて・・・


気分は展示の準備までお休み〜だったのに、 あやゃといろいろ遊ぼう計画たててたのに、 部屋の大掃除しようと思ってたのに、 学校出勤です( ´,_ゝ`)プッ


Janは最後までストイックぶりを発揮してくれました




なんで明日またコンクリートと戯れてきます



でもこの厳しさ&プッシュがなかったらこの一年の作品は作れなかったと思うな