娼婦のパスタ

lenacci2006-05-09




ママから直伝の娼婦のパスタ。


っていってもうちのママは娼婦では無いですが。
念のため。。。


スパゲティ・アラ・プッタネスカ

正式名称だそうです。




あ、ちなみに これ、簡単でおいしいし、ちょっとイタリアの娼婦の気分になりながら(?)作ってみた。


日本にも花魁の料理とかあるのかな〜??
あたくしの前世ですからね、これはちょっと
知っておかないと 笑


はい、では作り方!!

a:にんにく、唐辛子、b:アンチョビ、オリーブ、ケッパーを刻んで、

a:にんにくと唐辛子をまずオリーブオイルで炒めて香り付け。

で残りのb:の材料を入れて炒めて、そこにトマト缶を入れて煮て、ゆでたパスタをいれるだけ♬♪


え?分量??



う〜ん、適当っす(・´з`・)



          適当万歳!! Yeah!!



でも唐辛子入れすぎてピリカラどころじゃなくなってしまったから、
一つ入れるのがいいと思うヮ♥♥


ほんとは、ワインの栓を抜きたいところだったけど、
泣く泣く我慢。。。
ただいま禁酒中の身ですから!!