Paganini

lenacci2007-01-26



すごいCDを見つけました!!



PaganiniのViolin ConcertoをPaganini愛用の1742年製、Guarneri作の"del Gesu"で録音したCD。
このViolinはPaganiniがGenovaの市役所に残していったそうです。


19世紀に書き直された楽譜はオリジナルと多少異なるということで、Paganiniのサインも入った、本人が書いた証拠のあるオリジナル楽譜を使って、当時の彼の演奏を忠実に再現したというCD。





気合が感じられる♪




本人愛用のViolin使っての当時のPaganini本人の書いた楽譜の演奏再現というこの企画、世界初だそうです。


ソロ演奏&指揮はMassimo Quartaというイタリア人のかたです。驚くことにこの方9歳で音楽をはじめ、それから頭角を現して数々のコンペをとって活躍中だそう。
9歳からはじめるって、Violinだと特に遅い方だと思うのだけど、すばらしいわ♥




Violin Concertoの第1番が大好きなんだけど、もう美しくて、一日中聞いてます。ずっと聞いていたいから眠れない・・・それぐらい素敵♥そして素敵なこのCDの演奏。



こんなに弾けたらかっこいいのにな〜。そんな自分を想像しつつ、いつipodのストップボタンを押して寝ようか考え中・・・


今、夜中の3時40分です・・・きゃ〜!!