Londonの有意義な一日

lenacci2007-01-30





今日はProffesionalというクラスのレポートのためロンドンにある建築家のオフィスを訪問しました。


素敵なオフィスで携わっているプロジェクトも既存の建物を利用したものだったり、私の好きな感じの建築でした。

↓Project Example





そのオフィスがTate Modernのすぐ裏だったので帰りに本屋によりつつお茶。Tate Modernはロンドンの中でも好きな建築上位よ!




Tate cafeは初めてだったのだけど、

その絶景にびっくり!


何でもっと早くに着てなかったんだろうとちょっと後悔...オフィス訪問のまとめをしたりプロジェクトのことを考えたり、一人有意義な時間を過ごしたわ♪
今年のプロジェクトの敷地のバービカンの塔もみれるの!!



そして現在のTate modernは巨大なオープンスペースに滑り台が出没!!


そのままRIBAの本屋に行こうと思ったんだけど予定変更でCoventgardenにある地図屋さんへ。ここは旅行ガイドや地図の専門店。大好きなお店。ヨーロッパ全体の地図が欲しかったのとロンドンの敷地調査の地図が欲しかったの!


一人地図をみながらにやにや。悩みまくってそのうち使うだろうから実用性も兼ねてRAIL MAP EUROPEを買った。ヨーロッパの鉄道路線のわくわくするような地図!スイス、オーストリアチェコあたりに鉄道の旅へでたいの♪いつかね♪


このお店でかわいい木のアルファベットスタンプやら愛用中のMOLESKINEのノートやらいろいろ見ながら店内うろうろ。


店員のお兄さんに「Do u have student discount?」って聞いたら
「We used to, not anymore.」といわれ ちぇっと思ってたら「why not?」って言われておまけしてもらった!みんなには内緒だよって口止めされてね!言ってみるもんね〜♪


なんかいろいろと収穫のあった一日でした!いつもはバスに乗る道も歩くといろんな発見があって楽しいね!ロンドン最近好きョ♥