運命


Beethovenの交響曲第五番「運命」を聞いてきました。
ほんとに久しぶりに聞くオーケストラの迫力の音に感激!!
やっぱり生は違うな〜。
スピーカーから聞こえるフラットな音とは比べ物にならない。
Londonのいいところはエンターテイメントがたくさんあるところ。
一ヶ月に一回くらい行けれるといいな♪


昨日の曲目
1.Barber : Symphony No.1
2.MacMillan : Veni, veni, Emmanuel
3.Beethoven : Symphony No.5

Conductor Marin Alsop

演奏はLondon Philharmonic Orchestraって書いてある。

でも確かLondon Symphony Orchestraもあるし、こっちが多分いわゆるロンドン交響楽団


ってことはLondon Philharmonic Orchestraってなんだろ?



マスター チェロの女の人がすごくかっこよくてチェロに夢中♪
5番の特に第3楽章や第4楽章はチェロ、バスの低音楽器が活躍するし、
その女の人はとってもおしゃれで、今世界旅行にでているSub tutorのRachealに雰囲気が似てたの。

赤いメガネに、ひざ下がシフォン素材になっているロングスカートで颯爽とチェロを弾いていて・・・ほんとに素敵だった♪


Queen Elizabeth hall、初めて行ったんだけど、コンサートが終わってテムズ川を眺めながら観る夜景も素敵よ♥

今年の初めはこの場所で花火をみたし、今度パパがロンドンに遊びに来る時ここの目の前のホテルになるかもだし、なにかと縁があるわ!