休日の朝ごはん

lenacci2007-02-03








目を閉じれば



そこはスイスの山々***



味覚で味わうバーチャルスイス



今朝も行ってきました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイス名産のシリアル♥
スーパーで発見!シリアル大好きで
毎回違うシリアルを試してるんだけど
これ、初めて食べてみたけど、クリスピーでいけます!
しかも他にもいくつか種類が♪



シリアル好きには海外は天国。
毎回スーパーに行く度に棚一列に
ずらーっとならぶシリアルに出会える♥


スイスのホテルでも朝ごはんに必ず出るのが
このMuesli(ミューズリー)といったoat nuts fruitsが入ったタイプのシリアル。
19世紀後半にスイスのDr.が開発したんだって!
それ以来人々に愛される栄養バランスのよいMuesli


しばらくこれをいただきながら
朝から空想スイスで我慢します(`∀´)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末の朝ごはんはパンケーキです♪
実家でも毎週日曜日はパンケーキ。





最近よく耳にする日本では入手困難なButtermilk。
こっちでは普通に売られてました。
これをいれるともちもち、しっとりになると聞いてはいたけど
本当にそうなってびっくり♪
隠し技ですな




ついでにひまわりのはちみつ、
ホットチョコ(ベルギーチョコを温かいミルクで溶かすの。
つまりNo cacao!!)
などなど余分なものも買いました。





ヤギのヨーグルトが新たなHit!!
ヤギのチーズが大好きで、あの独特の臭みが好きな方には
おすすめ!




気づけば最近乳製品やパンやら
朝ごはんの材料しかスーパーで買ってません。
夜に何を食べてるのか記憶がありません。
でも三食パンでも平気♥
今日の夕飯はお汁粉を作ったのでお汁粉でした・・・




朝ごはんに一番情熱を注いでます♪