芸術のケーキ①

lenacci2006-11-14



栗とルバーブ(赤いフキ)のケーキ***

久しぶりにおいしいケーキを食べたの♥
場所はSohoにあるYauatcha
前からいかなきゃと思ってたロンドンの名店です。


来週からオランダへ一人旅にでてしまう高校の親友といってきました♥
その前に韓国料理を食べに行っておなかいっぱいになって
そこから近かったからついでにお店のショーウィンドーだけみるつもりだったのに・・
吸い込まれるってこのことね。+.゚。



壁に埋め込まれた水槽に囲まれたお店で、
飲茶もおいしくって有名なんだけど、
それ以上においしいと噂なのがケーキ。
今年のTIME OUTでも選ばれてたよ!


迷いに迷った中からセレクトしたのが
栗とルバーブのケーキ。
周りをミルクチョコの薄い壁でコーティングされていて
フォークをさすと・・・
中には栗のムース。

このムースがすごく上品な味で
そのさらに奥には栗とルバーブのスポンジ生地が。
栗もごろごろでてくるし、甘さが本当にちょうどよくて
芸術を味わいました♥

栗本来の甘みが生かされていて、ルバーブのすっぱい味が
もう、、、best マッチで完璧 ノックアウト!!!


お茶は蘭のお茶をセレクト!
お茶って入れ方によってほんとうにまろやかな味になるのねぇ。
中国茶のおいしさに目覚めました。


あぁ、また行きたいわ♥


今度試したいのはダークチョコのムースと柚子のジェリーケーキ。
アジアンなフルーツとチョコレートとか、西洋と東洋の斬新な組み合わせに、
パティシエの魔法にかかりました☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ


元気が無い時はここへくれば助かりそうです!



アーメン