Power Station→Restaurant

lenacci2006-07-13




♥「Wapping FOOD」
♥open daily
♥WAPPING WALL E1W 3ST

♥lunch
afternoon tea
dinner
bar





とても素敵なリノベーションのプロジェクトを見つけました。
うちの近所にあるつたのからまった古いレンガの建物。
前から気になっていた場所で友達が遊びに来ていたので思い切って入ってみました!


1880年に建てられたPower Station発電所)が素敵なレストラン&カフェバーそしてExhibitionのスペースに!!


レンガ造りの建物の中は、レールなど昔の面影をそのまま残しつつ、コンクリートで新たに床をうち、入り口から入って奥のところにあるステンレスのキッチンがカフェバーになっていました。今はちょうど写真家の展示をしていたのですが、建物の高さを生かし、5mほどの大きさの写真が天井からつるされていました。後日奥の部屋にある展示スペースでさらに展示がされるようです。


地下のトイレは、コンクリートのグレーを中心にガラス、ステンレスでとてもかっこよくまとめてありました。


こういったプロジェクトは古い建物を大事にするヨーロッパのお得意技。
この場所を仕切っていたオーナーっぽいマダムはとても気さくな人で、屋根に登れることを教えてくれたり、素敵な人でした。黒い服をきて、きびきびと動き回っていました。イギリス人というよりもミラノでよく見かけるような感じの方でした。


頼んだフレッシュオレンジジュースもとてもおいしくて、今度は是非ランチに来たいなぁ♥



それにしてもこういう素敵な空間に身をゆだねていると、自分もこういった素敵な空間を作りたい〜という気持ちがむくむく☆☆☆